2020.08.03 夏休みの過ごし方

いよいよ8月となり、夏本番。

そして、夏休み。

例年なら帰省し、ゆっくり過ごすところなのですが、今年は色々な状況を鑑み、自宅で過ごす事にしました。

おうち時間が増える事になるのですが、さて、どう過ごそうか。

色々考えるところですが、私は動画や映画を観て過ごそうかなと思っています。

最近YouTubeで動画を観るのにはまっています。

YouTubeには色々な動画が上げられていて面白いです。

魚をただただ捌く動画(綺麗な捌きっぷりが気持ちいい)を上げられている方、釣り動画(ヒットの瞬間がすごく力が入って面白い)を上げられている方、とんでもない量のご飯を美味しそうにぺろっと食べてしまう動画(とんでもない量があれよあれよと無くなっていくのがすごい)を上げられている方と、自分ではあまり経験しないような事をされている方が多く、ついつい観てしまいます。

最近はゲーム実況動画なども観る機会が多く、自分ではなかなかプレイしないような(でも興味のある)ゲームの実況動画を観てすごいな…と思ってみたり、全く知らないゲームをプレイしているのを見て、こんなゲームもあるんだなぁと感心してみたりと、色々刺激をもらっています。

ただ、全く見ず知らずの方の動画を観るというのはハードルが高いかもしれないです。

しかし、最近はテレビを主戦場としていた芸能人の方もYouTube参戦していたりしますし、初見のハードルはちょっと下がったのかな?
と、思ってみたり。

有名人がコラボされているYouTuberさんで、「あ、面白いなこの人」と思う方の動画から観てみる…とかも良いかも知れませんね。

今年は色々なイベントも中止になり、夏休みも外出自粛するので色々なところに行ってらっしゃる旅動画を観て、出掛けた気分を味わってみようかな…。