2019.05.20 映画に行って来ました!

久々に映画を見に行ってきました。

作品は、話題のヒーロー映画の完結編です。
内容的には、とても楽しめたのですが、後ろの席の人がすごい頻度でクスクス言っていてあまり集中できませんでした…
ただ、とても疑問に思うのが、個人的にも周りの人的にもあまり笑うところではないのに、その人はなぜかクスクス笑ってるんですよね。
おじいちゃんだったので、世代の為なのか、その人の感性なのかそのほかの要因なのかどれなんでしょうね。

映画が終わったときに、みんな続編を期待してるのかなぁなんて思わせるシーンに遭遇しました。
そのシーンが、他の映画だと、大体の人はエンドロールが始まると退席する人がちらほらいるのですが、この作品では、エンドロールが終わるまで誰も席を立たないという珍しい光景を目にしました。
おそらくの理由は、この作品のシリーズを通してエンドロール後に少し映像が流れたりするので、みんな完結編とは言いつつも続編に期待してるんだろうなと思いつつ私も観てたのですが、みんなの期待が裏切られエンドロールが終わると非常口の蛍光灯が点灯し、最後にがっかり感を味わう羽目になりました。

作品的には楽しめたのでレンタルされたらまた観てみたいですね!