2020.01.24 e-bikeの続き

前回のブログでアップしたe-bikeも乗り始めてからはや一年が過ぎました。

一度、倒してしまったこともあり、ギアの調子が悪かったので、購入店で見てもらうと一部の部品が曲がっていてギアがうまく入らないので部品の交換を進められました。

合わせてチェーンが伸びているとの診断結果。
一年、ほぼ毎日乗ってましたから色々と消耗品は傷んでいくんだなと改めて認識した次第です。

それぞれの部品を交換して調子は元の取りに!
やはりメンテナンスって大事ですね~~。

一年乗った結果の走行距離は2200㎞超となりました。
最近は少しパワー不足を感じるようになり、もっとパワーのあるe-bikeはないかと物欲が沸々。。。

いやいや、今ので十分です!!
まだまだ乗り込んでいきますよ~~!!