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日用品メーカー 受注管理、出荷・倉庫管理、実店舗管理システム

お客様からの要望

【受注管理システム】

  • システムが古くなってきて、動作も重くなってきたので何とかしてほしい。
  • 出荷・倉庫管理システム:在庫管理をもっときちんとしたい。

【出荷・倉庫管理システム】

  • これまでECのみでの販売だったが、新たに実店舗を出店することになったので在庫や売上を管理できるシステムがほしい。

日用品メーカー-受注管理、出荷・倉庫管理、実店舗管理システム

概要

  • 複数のECプラットフォームからの受注を管理するシステムのリプレイス
  • 受注管理システムと連携した出荷・倉庫管理システムのリプレイス
  • 実店舗管理システムの新規開発

ポイント

【受注管理システム】利用者の操作しやすさを重視するため、既存システムと全く同じつくりとし、かつ処理速度を向上させる必要がありました。
データベース構造の見直しを行い、蓄積データ量を大幅に上げつつも、処理速度が落ちないようにしました。

【出荷・倉庫管理システム】在庫管理の最小単位を見直して『製品』と『商品』という2単位で管理できるようにし、

販売~出荷におけるそれぞれの部署が対応しやすくしました。

【実店舗管理システム】POSレジとの売上連携や在庫管理を簡単に操作できる仕組みにしました。
長期間に渡って、システムの保守や運用、ハードウェアの選定や設定、セキュリティに関する相談など、

横断的にお客様とお付き合いさせていただいています。
お客様の業務を深く理解し、要望に即座にかつ柔軟に対応できる体制を築けています。

工程

企画から教育までをワンストップで携わりました。

工程