ブランドアセット
ロゴリニューアルに込めた想い
ロゴマークを構成する要素は三角形のパターンを組み合わせています。
複数に折り連なるその三角形は、協力しながら新たな力を生み出し、成功が広がるイメージをもたせています。
2つに別れたモチーフは、パートナーとエスピーネットを表し、空白に隠された「S」は、そのパートナーとエスピーネットで「Support the growth 成長をサポートする」「Secure the benifit 利益を確保する 」「Satisfaction guaranteed 共に満足する」というメッセージを込めています。
サイトリニューアルの背景
フォーカスしたのは「人」
プログラマ育成事業、PROGROUND(プログランド)を始めるにあたり、運営母体のエスピーネット自体もリブランドする必要があると考え、エスピーネットの本来の魅力が何なのか?これからのメッセージとなるキーワードを探りました。
その中でわかったこと。
もともとの事業であるITソリューションでは、よりよいシステムを構築するために、お客様とのコミュニケーションを構築する必要があり、それを重視し取り組んできたこと。
新規事業であるPROGROUND(プログランド)を起こした想いは、培ってきた社員教育のノウハウを使って、未来に活躍するプログラマを育成することで社会に貢献したいと思ったからです。
たどり着いたのは、使い勝手の良いシステムを開発することではなく、本質的に大切にしてきた「人と人のつながり」でした。
顔の見える企業であるために
メインイメージには、実際に働いているメンバーの撮影写真を使うことで、お客様へ顔の見える安心、メンバーの活躍している姿や未来の仲間の将来イメージを伝えています。
色使いも、プログラムというデジタルなイメージを和らげるため、太陽の光や、グリーンを配色し、人や事業を育てていくポジティブな印象を与えられるようにデザインしています。
お客様と共に成長し、お客様に喜ばれるビジネスパートナーとして、メンバー自身がその想いを忘れないよう、一丸となれる想いをこのサイトに託しています。
制作スタッフ
-
- 株式会社モンゴロイド
- 岩河 勇太
- Director
-
- 株式会社モンゴロイド
- 山岡 遥
- Designer
-
- タグチスタジオ株式会社
- 田口 誠幸
- Photographer