2026.06.24 近隣中学校で職業講話を実施しました
2026年6月22日(月)に、大阪市東三国中学校へ出向き、職業講話を実施しました。
当社含めて5社が参加し、各社それぞれの教室で講話を実施するというものでした。
エスピーネットの教室には、2回転で合計30名ほどの生徒さんが来てくださり、会社の紹介や「システム開発の仕事とは?」といった説明、実際にシステムに触れてみるデモンストレーションなどを行いました。
プログラミングやゲーム作成にとても興味ある生徒さんも数名あり、マニアックな質問が飛び出したり、システム開発がよくわからない生徒さんも、じゃんけんゲームを触ったときは、賑やかに盛り上がっていました。
生徒さんにとって、これからのキャリアビジョンを描くきっかけになったり、お役に立てていたらいいな、と思います。


