2021.05.28 【東京支社】オンラインで出来ることを

東京支社では定期的に勉強会を実施しています。
参加は任意ですが、毎回80~90%の参加率となっています。

現在はテレワークが中心となっており、時間外にオンラインでの勉強会となりますが、東京支社で主に携わっているシステムへの理解度や業務に必要な知識の習得を目的としています。

勉強会は社員が主体となって行っており、年始に学びたい事をヒアリングし、挙がったテーマをプロセス化して、同テーマの業務経験のあるメンバーを中心に知識の共有を行っております。

対面で会話出来る機会も減り、直接的なフォローがしにくい状況ですが、まだまだ学ぶべきことが多き業界なので、技術不足や知識不足を少しでも改善していければと考えてます。

オンラインでの取り組みは課題も多いですが、課題をクリアしていくことも楽しみながら、このようなご時世ですが、会社としても個人としても成長していきたいですね。