2024.04.05 ビター

先日、那須に温泉旅行に行ってきました!
那須は、遠すぎず近すぎず、都会すぎず田舎すぎず、何より宿のご飯が美味しくてお気に入りの場所です!

ミニストップがあれば毎回のようにソフトクリームを買ってしまうくらいソフトクリームが好きなのですが、今回初めて「ビターなチョコレートソフトクリームがある」という噂を聞いて、「エヌカカオ」というお店に行ってみました。

失礼ながら、「ビターって言いながら絶対甘い」とめっちゃ疑いながら食べたのですが、本当にビターでした。。。全然甘くない。。。
味の想像できるワサビのソフトクリームとかよりも「チョコソフトは甘い」の固定観念があったから衝撃的でした。

ビター目当てだったのに苦すぎて、甘い方のソフトクリームが入っているパフェに逃げました!甘いパフェ最高!
普段、どこもいかずに宿のなかでダラダラしているだけなので、たまには周辺のお店に行くのもいいなと思った1日でした。