2019.01.25 誕生日パーティー

先日、息子の誕生日だったのですが、突然妻が誕生日のお祝いの時に部屋を飾り付けしたい!と言い出しました(笑)。

時は既に12月半ば、誕生日は1月初め。。。
やることは、息子の大好きなアンパンマンのキャラクターを印刷して、色画用紙に写し取って、切り貼りして・・・。

えぇ、そりゃもう寝る間も惜しんで頑張らせて頂きましたよ。

産まれて初めて、紙でお花も作りました。

最終的にパーティー前日に、作ったアンパンマンや写真などを壁や天井から吊り下げる感じで飾り付けました。

翌朝・・・朝起きて飾り付けを見た息子は、超ハイテンション!!

ついでに娘もそれ以上にハイテンション!!!

夜ご飯も好きな物だらけ(前日から私も手伝って作りました)と言うこともあり、寝るまで異常にハイテンションで、親である我々もクタクタになりました。
ですが、あれだけ喜んでくれると、頑張った甲斐もあるな・・・とは思いましたね。

もし、その気があれば皆様も是非やってみて下さい!

追伸:
妻は娘の誕生日パーティーも同じようにしたいらしく、この翌日から準備に取り掛かる!と息巻いていました(笑)。

ちなみに準備に使えるのは子供が見てない時間帯のみなので、予想以上に時間が掛かることを注釈しておきます。
私見ですが、最低でも2ヶ月くらいは必要だと思います・・・。