2020.08.24 ステイホームの楽しみ方

今年の4月以降、不要不急の外出を自粛する風潮が日本全国にいきわたり、最近では自粛ムードが落ち着いてきたとはいえ、土日、5月の連休、夏休みと自宅で過ごされた方も多いかと思います。

そんな自粛が始まった4、5月ころから私の趣味の分野で活躍している人たちが、YoutubeなどでLIVE配信をするというものが流行りました。
(趣味の内容についてはここでは触れませんが。)

LIVE配信している数時間の間、延々とプレイしているのですが画面の向こうでリアルタイムで起こっていると思うと、自然と熱くなります。

6月下旬ころの緊急事態宣言解除以降はLIVE配信もあまり見なくなりました。
(LIVE配信者が減ったという意です。)

今回のように環境が大きく変わった際に、変化した環境をただ嘆くのではなく、変化した環境の中で出来ることを模索して実行していく、という人たちが今後生き残っていけるんだろうな、とこの数か月でものすごく感じました。

そして、それが出来る人たちはそれまでも活躍してきた人たちでした。

すなわち、普段の心がけが緊急時の行動にも反映されるんだなと真面目なお話で締めくくりたいと思います。