2022.12.09 スラムダンク

12月に入り最初の楽しみにしていましたスラムダンクの映画「THE FIRST SLAM DUNK」を上映日に観に行きました。
1年以上前から井上先生のTwitterでツイートされてからずっと楽しみにしていたので、とうとうこの日がきたか!!と思い、緊張しながら映画を観ていました。

内容のほうはもちろん言えないですが、もちろんめっちゃ面白かったです。
面白かったのですが、漫画で好きなシーンがなかったり、感動するシーンが短かったりなど、少し物足りなくも感じました。 笑

でも、アニメで最終話まで作らないとおっしゃっていたのに、映画にしてくれたのはすごく感動しました。
映画名が「THE FIRST」なのが気になるのでもしかしたら次の映画があるのかなと考察しながらまた原作を読み返そうと思います!!