2023.08.04 外食

この前、ジャンクガレッジに初めて行きました。
一緒に行った人は、まぜそばのニンニク以外を全部乗せ、エビマヨをダブルにするとかなんとか。
『頼むまぜそばは凄いこってりだから女の人は食べきれないかも、普通のラーメンにしてまぜそばはこっちで頼むからまぜそば一口食べる?』
ということで、私は普通のラーメン+煮卵にしました。
無料トッピングを聞かれましたが、分からなかったので相方に頼んでもらいました。

で、やってきたのが想像してたラーメンより大きい。
トッピングの一覧?を見て、あーこれがうわさによく聞く二郎系ってやつか。
とそこで気づきました。

ちなみに全増しで頼まれてました。
食べても食べてもモヤシで麺にたどり着けません。
お腹いっぱいになる前に煮卵先に食べな。と言われしぶしぶ煮卵たべつつ、モヤシ食べつつ、、、。

モヤシでおなか一杯になるのでは。と思いつつ食べ進めて麺まで到達しました。
麺を1/3くらい食べたところで、まぜそば食べる?と聞かれたのでまぜそばをもらいましたが、ダントツこっちの方がおいしかったです。
まぜそば食べたかったら交換したままでいいよ。と言ってくれたのでまぜそばを食べ進めて、ラーメンは相方にお願いしました。

結局、私はまぜそば1/3とラーメン1/3を食べて残りは全て相方のお腹へ。
ちなみにまぜそばの残り汁にご飯入れて食べるのが美味しいのだとか。
その日はご飯が炊けてなくて、ご飯はキャンセルになっちゃったので次回はご飯をインして食べてみたいと思います。