2024.04.19 急性胃腸炎

特に代わり映えのない日々を過ごしており特に書けることもないので、最近起きた急性胃腸炎の話をしようと思います…。

日曜日にお昼ご飯を作るためにスーパーに買い出しに行って、鳥のレバーが安かったので焼いて食べたのですが、どうやら焼きが甘かったみたいで、それが原因で急性胃腸炎が起きてしまったようです…。

それでも一度中身を割って焼けているかを確認はしたのですが…。
その日の夜から体調が悪化して、腹痛と発熱でかなりしんどかったです。

次の日に、病院に行き急性胃腸炎だと分かったのですが、二日間ほど食べ物の匂いだけでも吐き気がするほど食欲がなく、おかゆだけで過ごしていました。

食べれないので、体力もつかずぐったりとしていました。
薬も効いてきて少し食べれるようになった時に食べたうどんはとても美味しかったです…。

今はもう回復して、食べれるようになりましたが、またなるのが怖いので、少しの間はレバーなどの内臓系の食べ物は避けようかなと思います…。