2019.11.01 金運

今年もハロウィーンが終わり、年末が近づいてまいりましたね。
渋谷では酒類の販売が規制されるなど、マナーだけでは維持できない問題も多く挙がってくる時世となっているように感じられます。

さて、話は変わって先日訪れた秩父についての話題です。

実は以前に行った社員旅行の際に訪れた神社で御朱印帳を購入しまして、それ以来機会があればお参りした神社で御朱印を頂くようになりました。

で、今回は秩父を訪れる機会がありましたので、御朱印帳を持って色々な神社にお参りに行ったのですが、何分 ”にわか” なもので秩父にどの様な神社があるのか等知らず、慌てて調べてみたところ、なんと日本通貨発祥の地とかあるではないですか!

これは是非にもお参りせねば!!と行ってまいりました。

『聖神社』

写真は流石に憚られましたので撮っておりませんが、沢山の絵馬に宝くじで当たったなどのお礼がありました。羨ましい限りです。
勿論、お参りして御朱印を頂きました。これで私も金運アップですね!

その後は、すぐ近くにあるという和同開珎遺跡(?)なる物を観光に・・・
結構、道がわかりにくいですが、森の中にドーン!と遺跡というかモニュメント的な物が鎮座しておりました。

ちなみに裏から見るとこんな感じです。

では、この記事を読まれた皆様にも、金運がありますように・・・(-人-)ナムナム

追伸
尚、この翌日に宝くじ(スクラッチ)を買いに行きましたら、普段なら200円しか当たらない所、1200円当たりました(笑)
ご利益を信じるか信じないかは貴方次第・・・。