2021.08.27 ワクチン接種

21日に1回目のワクチン接種に行ってきました。
母の病院が身内のみ予約ができると言うことだったので予約してもらいました。
注射は大人の今になっても苦手なのですが、デルタ株で毎日大阪では3,000人近く感染者数の増加や自分が感染し、周りに迷惑をかける恐怖を思うとワクチン接種し、少しでも感染拡大を防ぐ予防になると思い行ってきました。

接種当日、注射自体は全然痛くなかったのですが、半日で腕が筋肉痛のような痛みが少しずつ出てきました。
夜は腕が全然上がらなくなるぐらい痛みがひどくなりました。
両親は腕はそんなに痛くないって言っていたので安心してたんですが結構個人差があってびっくりしました(笑)
翌日には微熱で倦怠感があり、1回目のワクチン接種でも結構しんどかったです(笑)

2回目の副作用は1回目よりも重いと聞いているので怖いですがワクチン接種して少しでも感染者を増やさないよう、これからも皆さんで協力していきましょう。