2023.01.20 ジムでの運動

皆様、「週2、3日ジム通っているよ」と聞いたら、「この人、相当筋肉質なんだろうな」と考えませんでしょうか?
全然筋肉質ではない人もいて、私がそうなのです。

1年ほど前から、運動不足解消の為、ジムに通っているのですが、上記の会話をして、今になって「いらんこと言わんかったら良かったな」と後悔しております。
友人等に「仕事はテレワーク?運動不足じゃない?」と何度か聞かれたことがあって、上記の会話をしたのですが、皆案外覚えているのです。
1年が経過して「そういやまだジム通ってる?相当筋肉質になったのだろうな~」的な話をされるのですが、そんなことないのです。
元々筋肉がなかったのと、そもそも家でのテレワーク中心の為、日常で運動をしていない為、そんな簡単に鍛えられず、私自身も「こんなに筋肉ってつかないものなんだな」と困惑しております。

最近では、街中で筋肉もりもりの人を見ると「すごいな」と思いますし、なかやまきんに君を見ると、リスペクトを感じるようになりました。
もっと筋肉ほしいですね、パワー!!