2021.08.06 ブログを書くにあたって

ブログを書くにあたって何一つ、驚くほどこれっぽっちも何も浮ばず、そもそもブログとはなんぞと思い立ち調べてみました。

「自分の考えや社会的な出来事に対する意見や感想、物事に対する論評、他のWebサイトに対する情報などを公開するためのWebサイト」だそうです。

ほぅほぅ、「社会的な出来事」といえばまさにオリンピックですよね!
そうか、オリンピックへの意見や感想を書けばいいのか。
とは思ったものの、まったくと言っていいほど見ませんでした…。
ニュースで結果を知るくらいで試合を見たりもしていないので、意見や感想を言えるほどでもないというのが現実でした。

ブログってどういうのかを理解したとて、実際書こうと思ってもやっぱりブログって難しいですね。