2022.07.22 七夕まつり

先日、関東では割と有名なお祭り、七夕まつりに行ってきました!

コロナの影響もあり3年ぶりの開催とのことで賑わっていました。私もこちらに引っ越してきて初めての七夕まつりということでワクワクしました。

当日は風が気持ちよく、短冊がよく揺れていてとっても綺麗でした(^^)
ですが、少し寂しい点もあり…屋台の出店なし、夜は19時には終了とルールを設けてのお祭りでした。お祭りと言えば、やっぱり屋台を見て、あれ食べたいこれ食べたいと考えながら歩くのが楽しいですよね〜。それが出来ず、寂しくはありましたが、いつも静かな商店街が賑わっているのを見てとても嬉しい気持ちになりました。

来年は夜のライトアップと屋台を見れることを祈って。皆さんも機会があれば是非来てみてください。