2021.12.10 家庭菜園設立記?

昨今のコロナ禍の中、あまり外出したり出来なくなってしまったことから、家でイチゴ狩りが出来ないかと画策しこの度、イチゴの苗を楽天で購入しました。

購入した苗は4種類で1セットというものにして、食べ比べできるようにと届いたその日に鉢に植え替え、皆で楽しみしていましたが4種の内で一番育てやすいと書かれていた種類の苗は、届いた時から枯れかけており、植え替えて様子を見てみましたが、残念ながらやはりそのまま枯れてしまいました。


この苗は今も元気に育っているやつの植え替え直後(白いイチゴが成る種類)

残りの3種ですが、つい先日その内の1つも枯れてしまい、今残っているのは2種のみです。


先程の苗の2ヶ月後

何とかこの2つは実がつくまで頑張って育ってほしいと思っていますが、最近は強い雨も多く心配な日が続いております。
冬の寒さに晒して、暖かくなり始める頃には、良い結果が報告できればな・・・と思います。


先程の苗の直近