2021.12.03 香川県に行ってきました

最近の晩御飯は、鍋が多くなりました。鍋にはうどんを入れるのですが、
「最近うどん率が高いな。。」→「さぬきのうどんはどんなんだったかな?」→「うどん県に行こう!」
ということで、香川県にレンタカーで行ってきました。

「せっかく香川県に来たんだから、こんぴらさんにお参り行くか」→こんぴらさんへGO!
→こんぴらさんのぼる→膝が大笑い。大爆笑ですよ。
20年ぶりくらいに、こんぴらさんに上りました。上りより下りの方がきつかったです。

その後、うどんを食べて、コロナのせいかガラガラの銭湯?に行き、貸し切り状態のジャグジーでご満悦。
次の日は、11時半~12時半しか営業していない、製麺所のうどんを食べてご満悦。そして、帰路につく。ルートは、

新大阪→瀬戸大橋→うどん県→こんぴらさん→宿1泊→昼うどん→明石海峡大橋→新大阪

だいたい550Kmの旅でした。楽しかった!
(エコカーってすごいですね。ほぼ、高速道路を走ってたからだと思いますが、こんだけ走って、ガソリンメーターが3分の1も減ってない。パネルには、35Km/L の表示。すげーなプリ○ス。)

写真は瀬戸大橋です。