2019.04.12 最近のマイブーム

先日、一週間ぶりに自宅最寄り駅に戻ったのですが駅構内の書店が3月末で閉店してました。
こうやって書店がどんどんつぶれていくのは紙の本が好きな私にとっては、寂しいものです。

本がどんどん買いづらくなっていく。。。。

閑話休題。

少し前の話になりますが、2018年の秋ごろガリレオシリーズの最新作が発売されました。

文庫が出るまで待とうかと思ったのですが無性に読みたくなり、つい買ってしましましたが、ハードカバーの本は手に持って読むと重たくて読みづらいですね。

そんなことを皮切りに、せっかくだからその著者の本を全部読んでみようと思い
片っ端から読み漁っております。

人によって好みはあるかと思いますがどの作品も面白く、あっという間に読み終わってしまいます。
読み漁り始めてから未だ半年くらいですがすでに20冊以上は読破してしまいました。

全部で何冊あるかはわかりませんが、このペースだと今年中にすべて読みきってしまうかもしれません。

そんな数々の作品から、マイランキングの上位を列挙します。

・流星の絆
・ナミヤ雑貨店の奇蹟
・容疑者Xの献身

普段小説を読む方も読まない方も、是非手に取ってみてください。
これをきっかけにはまるかも知れません。