2022.09.30 本職は人間

今年開館した大阪中之島美術館へ行きました。
お目当ては10月2日まで開催中の岡本太郎展。

連休中という事もあってかすごい人でした。
最初は当日券でも行けるだろうと考えていましたが、念のため日時指定の前売りチケットを確認するとほぼ売り切れ状態。
なんとか最終の入場時間の分は買えました。
実際行くと当然当日券は売り切れ、あぶない。

太陽の塔で有名な岡本太郎氏ですが、昔から結構好きで写真を撮りまくりました。
初期の頃より色彩豊かな中期~後期が好み。

1時間ほどで閉館時間となってしまいました。
出た所にあるグッズ売り場も大混雑でレジも長蛇の列、、
色々気になる物はありましたが断念。

内容的にとてもよかった。
開催期間中にもう一回ぐらい行きたいぐらい。
とにかく芸術が爆発しますよ。