2021.05.14 自宅生活のお供

4月が終わり、5月に入りました。

緊急事態宣言下ということで、今年のGWは外出を控え、自宅おこもり生活をしていました。

自宅生活となると、出来ることは限られてきます。
今年は久々にゲームなどを購入し、黙々と遊んでみることにしました。

プレイしていたのはモンスターハンター・ライズ。

まだ発売したばかりの最新ゲームを遊ぶなんて、いつぶりかな?…などと思いながらプレイ。

昔のPSP版モンスターハンター3などはかなりやりこんでおりましたが、ここしばらくのシリーズ作品は触れておらず、どれくらい変わったのか?と期待に心躍らせながらプレイ。

プレイしてみた感想は…。

ベースの操作であったりは変わっておらず、とても入りやすい。

新機能で、宙を駆けているような感覚が味わえ、気分は調査兵団。

正直に、楽しい!!

…と、いうことで、GW連休中、巣ごもりしながら延々と楽しんでおりました。

ちょうどバージョンアップで要素が追加されたということもあり、夢中でプレイし続けた結果…。
10日ほどで、100時間越えのプレイ時間になっていて、自分でも驚きました。ちょっとやりすぎた。。

ゲームは適度に楽しみましょう。