2019.03.08 食べ放題の食べ方

私にはある悩みがあります。
おそらくみなさんも同じ悩みがあるでしょう。
それは、食べ放題に行くと吐く寸前まで食べてしまうことです。
先日、友人と焼肉の食べ放題に行きました。
今回こそは、今回こそはと、心に決め、食べていたのですが、
気付いた時には、残り時間8分でカルビとロースが1人前ずつ、そしてライス中が目の前にあり、
自分はもういっぱいいっぱいでしたが、友人ももう限界が来ていたので、
仕方がなく、なぜこんなに頼んでしまったのかと葛藤しながら食べ切りました。
その後、吐き気に見舞われましたが、なんとか楽しい一日を過ごす事が出来ました。

私は今まで何回も同じミスをしています。特にケーキバイキングはトラウマです。
頭の状態が一番危険でした。もちろん美味しくてついつい食べ過ぎてしまったのですが…

自分の美味しく食べる事が出来る範囲を知り、守るということはかなり難しい事でしょう。
私はこの悩みが解決できるその日まで、努力し続けようと思います。