2022.11.18 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

待ちに待ったポケモンがついに発売になりましたね。

思い起こせば、初めてやったポケモンが2002年発売の「ポケットモンスター ルビー・サファイア」今からなんと20年も前だということに驚きました。
当時はカラーにはなっていたものの、ドットでゲーム機も折り畳みで画面も小さいあのゲームボーイアドバンスだったことを思うとすごい進化を感じてしまいました。

まだ数時間しかプレイしていないのですが、なんといってもポケモンボールの投げ方がかっこいい(笑)
昔懐かしのポケモンもいたり、新機能や映像美もあり、懐かしさと新鮮さとで当面は楽しめそうな予感です。